QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
とんぴ
とんぴ
こんにちは!
「もつやき処 豚に夢中 熊本店」のとんぴです。
頑張って皆さまにおいしいモツ情報を随時お届けします。
よろしくお願いします。

2010年12月11日

40周年記念邦舞協会公演のお手伝い♪

こんにちは~(^^♪とんぴです桜
寒くなってきましたね~雪ご存じの方もいらっしゃると思いますが、豚に夢中のスタッフは全員ハッピの下はTシャツ・・・・・ぎゃー
最近みんなの合言葉は「やばいっ!!ヒートテック買わなきゃ!!」ですTシャツ


さて、お店のトイレにもポスターをずっと貼ってましたが、
先日「第40周年記念邦舞協会公演」の受付のお手伝いに行ってきましたぁぬふりん
40周年記念邦舞協会公演のお手伝い♪
熊本邦舞協会とは・・・・・簡単に言うと熊本県内の日本舞踊の先生方でつくられている団体です。
毎年秋に公演をされています音符



実は・・・・とんぴ子供の頃から高校生まで日本舞踊を習っていたのですが、なんと10年ぶりに最近またお稽古を始めました~着物
・・・もう踊りをする事はないだろうな~と思っていたのですが・・・・(>_<)
たまたまずっとお稽古をつけていただいていた藤間珠寿恵先生がお店に何度も来ていただき、「これもご縁かなぁ~」と思いまた再開することにしましたUP
40周年記念邦舞協会公演のお手伝い♪
桜珠寿恵先生のお花桜


とんぴは受付にいたのですが、やはり職業病でしょうか・・・・・。
ついお店のノリでお客様に「いらっしゃいませ!!UPUP」とやや大きめな声であいさつしてしまう・・・・困ったな

そして日本舞踊の公演なので、お手伝いの方もみんな着物をきてらっしゃいます着物
とんぴも振袖をきて頑張りましたグー
40周年記念邦舞協会公演のお手伝い♪

日本髪に結ってもらいました桜
40周年記念邦舞協会公演のお手伝い♪

実は、10年前の30周年公演の際にもチラッと出演したのですが、その時一緒にお稽古した方や
先生方に「わぁ~とんぴちゃん!!久しぶりっぬふりん」と言っていただけたことにビックリびっくり
覚えていて下さり嬉しいやら感動するやらキラキラキラキラキラキラ
中には、後日お店にいらしてくれた方もいて「どんな小さな縁でも人の縁って大事にしよう!」と改めて思いましたお願い



40周年記念邦舞協会公演のお手伝い♪
にっこり
お問い合わせ:096-288-1729


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
福迎え御神幸祭無事に終わりました~♪
やっと行けました城彩苑(^^♪
無事に舞台終わりましたぁ(^^)v
八千代座(^^)v
くまもとの日本酒・焼酎の会に行ってきました♪
A:ir bar 祝一周年♪
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 福迎え御神幸祭無事に終わりました~♪ (2012-01-30 16:09)
 やっと行けました城彩苑(^^♪ (2012-01-23 15:49)
 無事に舞台終わりましたぁ(^^)v (2011-11-25 16:26)
 八千代座(^^)v (2011-11-15 00:47)
 くまもとの日本酒・焼酎の会に行ってきました♪ (2011-06-17 16:35)
 A:ir bar 祝一周年♪ (2011-05-27 16:17)

Posted by とんぴ at 02:45│Comments(8)プライベート
この記事へのコメント
とんぴさん、日舞されてたんですね

いつも美しい姿勢、漂う女性らしさはそこからでしたか


ぜひ正面からのお写真も拝見したいわ

agato 真衣
Posted by cafe & bar a g a t o at 2010年12月11日 05:41
>真衣さんへ
とんでもないです!!
・・・実はおかみから「もっと女性らしくなりなさぁ~い!」と言われてお稽古始めたんです。。。。。
お昼もお店にいらっしゃるんですよね?
おかみと今度お昼にお邪魔します!!
お昼からビール飲むぞって言ってました
(^^♪
Posted by とんぴとんぴ at 2010年12月11日 15:40
お昼からビール
これぞagatoの理想の姿で

明日はお休みですよね
お互い年末への鋭気を養いましょう
Posted by cafe & bar a g a t o at 2010年12月12日 00:42
私の祖母も日舞してましたよ。

藤間流です(≧∇≦)

因みに、私も6歳の時に一度だけステージで踊りました。

とんぴさんとは何か縁があるかもですねo(^-^o)(o^-^)o
Posted by いつも幹事なんです(笑) at 2010年12月15日 11:38
>真衣さんへ
ぜひお昼から一緒に飲みましょう♪
ayaさんのクッキーも気になります!
年内には必ずお邪魔します(^o^)/
Posted by とんぴ at 2010年12月16日 01:08
>いつも幹事なんです(笑)さんへ
わぁお!そうなんですね!(^o^)/
ますますどなたか気になります♪
しかも同じ藤間だなんて、ビックリ!
幹事さんがステージに立たれた時の事など、こんどお店にいらしたときはぜひお話ししましょうね(^^♪
Posted by とんぴ at 2010年12月16日 01:54
>お昼からビール飲むぞって
ナイスな響き~(笑)
Posted by こむこむこむこむ at 2010年12月16日 14:42
>こむこむさんへ
でしょ~(笑)
いつもこんな感じです(^^♪
あっ!こむこむさんもでしたっけ!?
Posted by とんぴとんぴ at 2010年12月16日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。