QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
とんぴ
とんぴ
こんにちは!
「もつやき処 豚に夢中 熊本店」のとんぴです。
頑張って皆さまにおいしいモツ情報を随時お届けします。
よろしくお願いします。

2011年06月17日

くまもとの日本酒・焼酎の会に行ってきました♪

こんにちは~ぬふりん更新が滞ってしまいすみませんピッピ
とんぴです桜
先日5日に、ニュースカイホテルで開催された、「第6回くまもとの日本酒・焼酎の会」~がんばろう日本!!熊本から元気を~」におかみ・夢ちゃん・とんぴで参加してきました音符

くまもとの日本酒・焼酎の会に行ってきました♪

毎年、大人気の会で、今年も500枚のチケットが即座に
SOLD OUTびっくり!!


去年・・・行きたくてもすでに売り切れていたので・・・・・うるうる
今年は、2か月前から予約してましたっUPチョキ


このお酒の会日本酒
今年で6回目になりますキラキラ
20以上の蔵元と県内の酒屋さんが集まり、熊本のお酒を、、もっと身近に感じて楽しんで頂けたら
という思いで会を開催されているようです桜

こちらで紹介される日本酒、焼酎は、原料・水・技すべてオール熊本です!!!!

また、3月におきた東日本大震災に対して、「私たち酒屋に出来ることはないか」と考えられて、
今回のお酒の会は、チャリティーオークションも行われました。

くまもとの日本酒・焼酎の会に行ってきました♪

それぞれの蔵元さんのブースで試飲できますぬふりん

どの、蔵元さんのお酒も、本当に美味しくてハート
新しい発見がたくさんありましたチョキ

がっ!調子乗って呑みすぎると本当に酔っ払いますっひょえー


くまもとの日本酒・焼酎の会に行ってきました♪


ほんのちょっとですが、ご紹介ピカッ

桜こちらは「那須酒造場」さん桜
球磨の泉が人気♪

くまもとの日本酒・焼酎の会に行ってきました♪


桜「高田酒造場」さん桜
「あさぎりの花」という、なでしこの花酵母を使った米焼酎がGOODUPでしたん♪



そして、「花の香酒造さん」桜くまもとの日本酒・焼酎の会に行ってきました♪
お店の名前からもわかるように、とってもフルーティさくらんぼな焼酎ラブ
「ん?これワイン??」と思ってしまうほど、とっても飲みやすくて買って帰ろうと思ったのに~(>_<)
すぐに売り切れしずく
残念・・・・次回のお楽しみやわパー



今回、500人の大パーティーだったので、偶然にもお客様にもお会いできたりと、
終始盛り上がり、楽しい会でした(*^_^*)


最後に、今回集まった義援金を熊本日日新聞社さんにお渡しして、
閉幕しましたにっこり

また来年もいきたいなー音符


最後に、いつも大変お世話になっている「たちばな酒店」の田尻社長と
おかみをパチリ
カメラ
くまもとの日本酒・焼酎の会に行ってきました♪



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
福迎え御神幸祭無事に終わりました~♪
やっと行けました城彩苑(^^♪
無事に舞台終わりましたぁ(^^)v
八千代座(^^)v
A:ir bar 祝一周年♪
サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 福迎え御神幸祭無事に終わりました~♪ (2012-01-30 16:09)
 やっと行けました城彩苑(^^♪ (2012-01-23 15:49)
 無事に舞台終わりましたぁ(^^)v (2011-11-25 16:26)
 八千代座(^^)v (2011-11-15 00:47)
 A:ir bar 祝一周年♪ (2011-05-27 16:17)
 サプライズパーティー☆ (2011-05-18 16:05)

Posted by とんぴ at 16:35│Comments(1)プライベート
この記事へのコメント
田園のヒゲで~す。
那須さんチの、球磨の泉が出展してるなんて。
私が飲む、数少ない球磨焼酎のひとつです。
本当の球磨焼酎だから、普通には人気が無いハズですが。笑
Posted by ヒゲ at 2011年07月16日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。