QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
とんぴ
とんぴ
こんにちは!
「もつやき処 豚に夢中 熊本店」のとんぴです。
頑張って皆さまにおいしいモツ情報を随時お届けします。
よろしくお願いします。

2011年08月22日

安政町盆踊り大会♪

こんにちは~ぬふりん
先日、鶴屋裏の蓮政寺公園にて行われました、毎年恒例「安政町盆踊り大会」に、安政町商興会・若手の会のメンバーとして、とんぴもお手伝いに行ってきました~~パー


安政町盆踊り大会♪

安政町盆踊り大会♪
また準備中の様子ですピカッ

去年同様、とんぴは「そうめん流し」係でした(*^_^*)
この日は、夕方から、
おりゃー!!!!」とそうめんを豚に夢中の厨房でゆがき(おかみがめちゃくちゃこだわって、ゆがいてくれました食事

「とりゃー!!と流しましたUP
そうめん流しは、大大大好評で、子供さん達が笑顔でそうめんをつかんでいく様子が嬉かったですね♪

ただ、流す方は、必死!ガーン
そうめんがだんごにならないように、きれいにほぐしながら流すのは、意外に大変なのでしたわー


そして、以前にもブログでご紹介しましたが、
今回は募集をしてました「安政町商興会・商店街のロゴ」が決定し、
そのお披露目会もありましたクラッカー

安政町盆踊り大会♪
90点以上の作品の中から見事、「小島 功至さん」の作品が最優秀賞として、
安政町のロゴに決定致しましたパチパチ
小島さん、ご応募いただいた皆様!本当にありがとうございましたっにっこり
小島さんも奥様もとっても笑顔が素敵なご夫婦でしたぁハート

当日は、ロゴがついたおそろいのポロシャツを着て、みんなで汗流しながら
お祭り頑張りましたっグー

頑張った後は、商興会の役員の方々と若手の会のメンバーで、
安政町岡田会長のお店「あーうん」さんにて打ち上げビール

安政町盆踊り大会♪
今年の反省会をしつつ、来年に向けての打ち合わせが少し始まってました(笑)
来年も、とんぴはおそらくそうめん流し係かな!?






同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
商売繁盛♪初午大祭へ行ってきました♪
豚に夢中 新年会♪
今年のお祭りも盛り上がりました♪
テレビタミン♪
コカ・コーラ☆ハッピースタッフコンテスト♪
なるとクン卒業☆
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 商売繁盛♪初午大祭へ行ってきました♪ (2013-02-20 15:26)
 豚に夢中 新年会♪ (2013-01-28 17:30)
 今年のお祭りも盛り上がりました♪ (2012-09-20 17:56)
 テレビタミン♪ (2012-06-26 16:06)
 コカ・コーラ☆ハッピースタッフコンテスト♪ (2012-05-24 15:02)
 なるとクン卒業☆ (2012-05-12 15:15)

Posted by とんぴ at 16:54│Comments(0)スタッフ日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。